てれっとさいくる

熊本で自転車に乗る、ゆるポタ&ゆるオタの民。ネコ多発。飼い猫はサビの初(♀)。

モチベを上げる方法

初っ端から明るくない話を書くのもいかがなものかと思いますが、気持ちの整理として。


体調不良により、1年半ほど自転車から降りていました。期間未定で走れない生活というのは、なかなか辛かったです。

咳をしても1人。
地味に尾崎の句がしみる。

ずっと1人でいると色々なことを考えてしまい、とにかくマイナス思考が止まらなくなりました。
おかげで自転車関係のSNSを削除したり、3年近く書き溜めたブログを消したりと、ひたすら変な方向へ突き進んでいく始末……。

正直憂鬱がMAXを極めていましたが、ようやく体調的に乗っても良いかな?という感じになってきまして。


ところがどっこい、令和元年11月。

f:id:gatito-gato:20200218214506j:plain

イーブイマンホールを探すという、久々のゆるポタをしてから現在に至るまで、片手で数えるほどしか乗っていないという現実。
せっかく乗れるようになったというのに、何故か走りに行く気になれません。


それから数回短い距離を乗ってはみるものの、やはりテンションが上がらない。おまけになんだかポジションがおかしくて、以前は痛くならなかったような所が痛む。

嗚呼、乗るのが面倒くさい。


セッティングのことはさておき。
何故こんなにモチベが上がらないのかなぁと考えると、やっぱりブログを消してしまったからのような気がして、それでまた始めてみることにしました。

正直今は100kmも走れる気がしないので、輪をかけたゆるポタの記録になりますが、とりあえず天草に走りに行った時のことを後日書く予定です。


あと、乗れない間に何か別の趣味を持たないと、と思って色々やっていたら、落語に興味が出てきまして。
ですので、ロードバイクと時々落語、それから雑多な何かでお送りしていく所存です。

現在の推しは、柳家喬太郎師匠(*´ω`*)


どうぞよろしくお願いいたします。